Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

アンティーク家具のリノベーション | キヤアンティークス
From Factory

アンティーク家具のリノベーション

以前当ブログにて施工例を紹介した、北鎌倉の「蔵屋」さん。
2015年当時、リニューアルのご依頼で先日紹介したステンドグラス組み付け什器外にも様々なリノベーション家具を納入いたしました。
1.JPG

お食事処(〜2017.12.17まで営業)に併設するギャラリーのパーテーションを兼ねた展示台。
2m超のフランス製カウンター2台改造です。
オリジナルの状態でもなかなかの雰囲気です。
2.JPG

3.JPG

図面とスケッチを用いて事前のお打ち合わせ。
4.JPG

まずは修理をしながら、本体の補強です。上部にオークのパネルが乗るので本体補強を施さないと5年〜10年で本体が歪んできてしまいます。天板も少しのばします。
5.JPG

6.JPG


上部のパネル製作。パーツを作り組んでいきます。

一通り組み上がりました。下部の裏側は扉を付けて収納にしてあります。

塗装場で、下色、吹き付け、エージング、ニス、ワックス、等色々な仕上げ塗装を重ねフィニッシュ。

そして、ギャラリーに設置。おしゃれな展示室になりました。
7.JPG

一緒に施工したボックス席。
8.JPG

9.JPG

アンティーク家具のリノベーションや店舗什器の製作等承ります。
お気軽にご相談ください。

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...