Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

From Factory | キヤアンティークス
From Factory

From Factory

みなさんこんにちは。相変わらず風が冷たいですが段々と桜が咲き始めましたね。
季節の変わり目は時の流れの速さを実感します。一年というのは本当に過ぎるのが早いですね。

今回は大人気のアーコール家具を紹介したいと思います。

みなさんルームディバイダーという家具をご存知でしょうか?
アーコール家具というと椅子やテーブルがやはり人気がありますが、他にもアーコール家具にはサイドボードや鏡台やルームディバイダーなどもあります。
ルームディバイダー(ROOM DIVIDER)とは、部屋の間仕切りという意味で背板がほとんど無いため、前面からも背面からも使用することができます。
壁づけにしたり、部屋の中央に置いたり、間仕切りにも使えるので、幅広い用途で使用する事ができる素晴らしい家具なのです。

今回修理したルームディバイダーはかなりグラグラしていたので、傷つけないように慎重にゴムハンマーで叩いていくとほとんど分解出来ました。

クサビも打ち直してしっかり接着したら次は仕上げです。

当店ではお客様のご希望の仕上げを致します。
汚れを落として綺麗な仕上げにしたり、または最低限の汚れだけ落としてシャビーな仕上げにしたりもできます。
黒色を白色にしたり白色を黒色にしたりもできます。

お客様のご希望により、今回は汚れをしっかり落として綺麗な仕上げにしました。

このタイプのルームディバイダーはおかげさまで売り切れになりましたが、扉棚付きのルームディバイダーは横浜店、藤沢店共にて絶賛発売中です。

昔のアーコール社のカタログの一部です。

本を置いたり植物を飾ったりと色々と楽しめそうな家具ですね。

From.K

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...