Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

キヤアンティークスオリジナルテーブル | キヤアンティークス
From Factory

キヤアンティークスオリジナルテーブル

 

キヤアンティークスオリジナル、製作テーブルの店頭展示品がめでたくご成約頂きましたので、見本になるテーブルを追加で製作しています。

今回も良い素材が手に入りました。

 

 

この2本脚タイプのテーブルは、昨年、製作テーブルのプロジェクトが始まって、一番最初に出来上がったテーブルだったため、気合いが空回りしてついつい意匠に凝りすぎてしまい、全4モデルの中で1番手間の掛かる仕様になってしまいました。

試作品に近い状態から見切り発車してしまったので、何台か製作する間に意匠の変更も考えましたが、これまでご注文頂いた皆様に喜んで頂けた様なので、手間賃二の次で造り続けています。

使われているパーツの数はキッチンテーブルの2倍以上。

脚が2本なので旋盤加工の手間は半分ですが、細かいパーツが多いので、それぞれの材料費、仕上げや組み付けの精度等を考えると、やはり掛かる手間は他のテーブルとは比較になりません。

造り手としても当然気に入っているデザインなので製作には自然と力が入ります。

今回も満足の行く仕上がりになりました。

 

 

前回の展示品はゴリゴリのエージング加工(アンティーク仕上げ)でしたが、今回のテーブルは現在店頭に無い無塗装の状態での展示、販売しています。

現状での販売価格は¥110,000円(税別)

 

 

ご自身で塗装されるも良し、お好みの着色をオーダー(有料)されるも良し。詳しくは店頭のスタッフにご相談下さい。

オリジナル製作テーブルのページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...