Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

キヤ木工所BLOGスタート! | キヤアンティークス
From Factory

キヤ木工所BLOGスタート!

今年から、キヤ木工所スタッフによるブログがスタート致します!
日々の木工所でのさまざまな出来事を木工スタッフが紹介していきますので、お楽しみに!

今日は、以前キヤで購入頂いたベントウッドチェア30脚の修理をしています。
店舗用に購入頂き、定期的にメンテナンスを行っております。
店舗ですので、レストアの間は代わりの椅子をレンタルでご用意致しました。

30脚修理になると大変ですが、みんなで手分けをして修理をしていきます。

 写真はクリックで拡大します。

こちらのトーネット社製のベントウッドチェアは1860年、イギリスの名門ケンブリッジ大学内の小講堂で使用するために特別注文され300脚のみ造られた非常に珍しい稀少な椅子なのです。
座面には大学の盾章が型押しされています。

ケンブリッジ大学は1209年の創立から多くの優秀な人材を送り出して来ました。
1921年には昭和天皇もこの小講堂で卒業式を挙げられたそうです。
この型のベントウッドチェアは後に世界中で造られる同型の椅子の原型となります。
かさかさになってしまったベントウッドチェアも…

レストア後はこの通り!→

藤沢店には同じ物がありますので、ぜひ見に来て座ってください。
From.S

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...