Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

フランスアンティークダイニングチェア | キヤアンティークス
Furniture

フランスアンティークダイニングチェア

キヤアンティークスではアンティークの家具を仕入れてから、自社の工房にてレストア(修理・修復)を行ないます。
ですが、アンティークオリジナルの雰囲気が非常に良い場合はそのまま販売する事もあります。
こちらの椅子もそのひとつ。

1900年初頭、ナポレオン三世時代のフランス製のダイニングチェアです。
木部はオーク材。
座面と背の部分は本革に二頭のドラゴンがエンボス加工されています。

戦うドラゴンの物語が描かれた革は、オリジナルの革を使って何度か張り替えられているようです。

ゴールド、ベージュ、赤などが重ね塗りされているようで、ところどころから見える色のグラデーションに深みがあり、それが時代とともにひび割れた様子はまさにデカダンス。
あまりにも存在感があり美しい姿なので、あえて張り替え、塗り直しなどをせず、このままの雰囲気で残しておきたい、芸術作品のような椅子なのです。
こちらの椅子は藤沢ウェアハウス店にて1脚¥52,500にて販売中。2脚在庫があります。
ショップディスプレイや撮影等、リースも行なっています。気になる方はお問い合わせ下さい。

ウェアハウスへのアクセスはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...