Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

エリザベス女王コロネーショングッズ | キヤアンティークス
Collectables

エリザベス女王コロネーショングッズ

イギリスでは今年、エリザベス女王の即位60周年「ダイヤモンドジュビリー」で盛り上がっています。
王室の記念の年にはあらゆるメーカーやブランドから記念品「コロネーショングッズ」が盛大に販売されるのですが、おみやげのようなものから有名な窯の美しい陶磁器など幅広く、どれも愛国心の強いイギリスならではのデザインで、イギリス好きな方にはたまらないアイテムです。
キヤアンティークスでは王室のアンティークコロネーショングッズを数多く扱っているのですが、今回はエリザベス女王のものを中心に集めてみました!

中でもオススメはエリザベス女王が即位した1953年の戴冠記念と、1977年即位25周年「シルバージュビリー」のマグカップ。
エリザベス女王が即位した1953年のものはエリザベス女王が27歳の頃の肖像が描かれています。

若く美しい女王を中心にデザインされた絵柄は、イングランドのバラ、ウェールズのスイセン、アイルランドのシャムロック(クローバー)、スコットランドのアザミといった国花や、王冠等が描かれかわいらしい印象。それぞれメーカーが違うのですが同じ絵柄でいくつか在庫がありますので、ペアで揃えたり、家族分揃えたりも可能です。

シルバージュビリーは1977年、エリザベス女王51歳という事になるのですが、「え!見えない!40歳位かと思った!」と言わずにはいられない、若々しく美しい肖像が描かれています。

こちらはイギリスの国章(Royal coat of arms of the United Kingdom)の中心にエリザベス女王が描かれているタイプの物。
他にも国章だけが描かれている物もあります。

写真に写っている指抜きやTIN缶の他にも、カップ&ソーサーやケーキスタンド、プレートなどもあります。
藤沢ウェアハウスにて展示販売中です!
是非この機会に英国王室の歴史に触れてみてくださいね。
ウェアハウスへのアクセスはこちら!

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...