Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

シャンデリア | キヤアンティークス
Lighting

シャンデリア


キヤアンティークスのスタッフが自宅にシャンデリアを取り付けました。
こちらの自宅はマンションで天井高2400mm。
もともとは蛍光灯の照明器具が付いていました。
シーリングセンター飾りも付けたので、豪華さも倍増。
でも何と言ってもすばらしいのは、天井に反射する光・・。

キヤアンティークスの店内でもたくさんのシャンデリアを展示していますが、なかなかここまでの照明効果はお見せできません。
他の照明器具でも、ガラスシェードの色や形、施されたカットなどで天井や壁などに映る光はそれぞれに違い、本当にきれいです。
お部屋をリフォームしなくても、照明器具を変えるだけで雰囲気はしっかり変えられるのです。

ちなみにこのシャンデリアのデザインは16〜17世紀頃まだ電気がなかった頃からあるもので(当時はロウソクを使用)現在でもヨーロッパの教会やホールなどで見ることができます。
余談ですが、彼女がこのシャンデリアに惚れたきっかけは今年の初め、買付に行ったロンドンのパブでした。

初めて入った本物のロンドンのパブの高い天井に、このシャンデリアがいくつも付いていて、その姿にしびれてしまったようです。

テーブルの上に設置したので、多少シャンデリアの丈が長くても気にならないそう。
ご自宅でロンドンパブ気分を味わいご満悦のスタッフでした!

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...