Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

藤沢ウェアハウスジュエリーコーナー | キヤアンティークス
Jewellery

藤沢ウェアハウスジュエリーコーナー

藤沢ウェアハウスのジュエリーコーナーではラインストーンジュエリーを揃えました。
もとはライン川で取れた水晶をファセットカットしたものをラインストーンと読んでいましたが、いつしかファセットカットされたガラスや樹脂の模造宝石をラインストーンと呼ぶ様になりました。
ヴィンテージのコスチュームジュエリーで最も使用された素材と言われている程、コスチュームジュエリーには欠かせない素材です。
いくつも連なったラインストーンの輝きは、女性なら誰でもうっとりとしてしまいますよね。

デザインは1920年代のアールデコ様式の影響を受けていて、1940年代のディオールや、50年代のシャネル、60年代のジバンシィなど時代を超えて様々なファッションに取り入れらて来ました。

70年代のヒッピーファッションの流行と、安価で大量生産のアクセサリーなどの登場で良質なコスチュームジュエリーの需要は一気に減ってしまうのですが、ここへ来て最近、ヴィンテージのコスチュームジュエリーの価値が見いだされ雑誌等でも良く取り上げられる様になりました。

個性的なコスチュームジュエリーはちょっと難くて…と言う方でも、シンプルなラインストーンジュエリーでしたらオススメです。
襟ぐりの空いたシンプルなワンピース、ニットなどの首元に、是非とも普段のファッションに取り入れてみてはいかがですか?

ラインストーン以外にも白いジュエリーもご紹介しています。
是非お店に見に来てくださいね!

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...