Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

ロンドンリポート最終回 | キヤアンティークス
ShopNews

ロンドンリポート最終回

キヤアンティークススプリングセール3/6をもちまして終了致しました。
期間中たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。


だいぶ時間が経ってしまったのですが、ロンドン買い付けリポートも最後となりました。
今回ロンドンで正直一番印象に残ったのは、ロンドンオリンピックへ向けて都市開発が進み、近代化していくロンドンの風景です。

ハリーポッターでも有名なロンドンのキングスクロスステーションは今まさに工事の真っ最中でした。


映画が撮影されていた頃の面影がなくなりつつあります…。ファンとしては寂しい限りです。



でも一応この先には9と3/4番線があるはず、と進んでみると…


ありました!
私のようなハリーポッターファン向けに造られた特設ブースです(笑)
お約束の写真もばっちり撮ってきました。


無茶な体勢の銅像の奥に見えるのがテートモダンです。
テートモダンは古い発電所を改造して造られた国立近代美術館。
目の前では高層ビルの工事の真っ最中でした。
過去と現在、未来が交差した空間に体がねじ曲がった銅像がなんともシュール…。


こんな当たり前なロンドンの町並みも、見るとほっとしちゃいます。
近代化の波は止められないのでしょうが、アンティークを通じて残していかなければいけない大切な物を見失ってはいけないなとつくづく感じ入ってしまう今回の買い付けの旅でした。

ロンドンおまけ画像。

これなんだかわかりますか?

トイレで手を洗う場所なんです!
美術館やレストランで時々遭遇します。
まるで噴水のよう。なんとなく贅沢で優雅な気分になります。


ロンドンの地下鉄の注意書き。
日本じゃ考えられない!マナーというより脚の長さのほうが…(笑)

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...