Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

イギリス ヴィンテージ リリパットレーン ミニチュアハウス | キヤアンティークス
Collectables

イギリス ヴィンテージ リリパットレーン ミニチュアハウス

 

オンラインショップにリリパットレーンをアップしました!

ガリバー旅行記に出てくる小人の国リリパットから付けられた、ミニチュアハウス「リリパットレーン」は1982年にイギリスで誕生しました。

実際にイギリスにある建物をモデルに、屋根の瓦や壁のレンガ、家の周りに茂る木や植物なども細かいディティールで表現されています。

その細部の細かさを表現する為に、一つの型からは7〜8個のモデルしか作らないという徹底ぶり。

色はひとつひとつイギリスのペインターの手彩色で着色されているため、とても繊細で趣のある造りになっています。

イギリスのお土産としてはもちろん、リリパットレーンでジオラマを作ってしまうようなコレクターも多く、世界中にコレクターズクラブが設立されています。

繊細な造りな為かけてしまっている物が多いのですが、中でも状態の良いものをオンラインショップで紹介しています。

是非お気に入りを見つけてくださいね。

 

商品は藤沢ウェアハウスオンラインショップで扱っています。

 

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...