Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

アンティーク~ヴィンテージ シューモールド&シューストレッチャー | キヤアンティークス
ShopNews

アンティーク~ヴィンテージ シューモールド&シューストレッチャー

コレクタブルのページに靴にまつわる道具達をアップしました。
n711-01.JPG
こちらは靴の工房で使われていた靴型、シューモールド、シューフォームなどと呼ばれています。
Mobbs Miller Ketteringのスタンプに注目。
Mobbs Miller社は靴の製造に使われる道具などを作っていた会社で、イギリス、ノーサンプトンシャーにあるKetteringという街にありました。
Ketteringという街はチャーチやトリッカーズといった英国を代表する高級靴の製造業者が集中している事でも知られています。
このシューモールドでチャーチやトリッカーズの革靴が作られたのかも…と思うとファンはたまりませんよね。
藤沢ウェアハウス店では20個以上のシューモールドが入荷していますが、全てメンズ。
IMG_0119.JPG
足のサイズも幅も甲の高さも様々…と言いたいところですが、ほとんど似たような形なんです。
英国紳士の足の特徴はサイズが28-30cmで細身で甲が低いという感じ。
実際の工場で使われていた物なので、足裏には無数の針の跡が。
使い込んだ木の風合いも良い感じです。
玄関のオブジェにいかがですか?
他にも珍しいシューストレッチャーも紹介しています。
チェックしてみてくださいね。
コレクタブルズのページはこちら
商品は全て藤沢ウェアハウス店にて展示販売中です。
藤沢ウェアハウス店へのアクセスはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...