Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

コレクタブルのページにカールトンウェアをアップしました! | キヤアンティークス
Collectables

コレクタブルのページにカールトンウェアをアップしました!

1890年創業のイギリスの名窯、カールトンウェア。
豪華なラスターウェアからギネスなどの販促用ウェアまで、個性的で幅広い商品を製造しています。
1920〜30年代に作られたラスターウェアには「Mikado」というシリーズもあり、オリエンタルなデザインもたくさん作っていました。
今回はEmboss Wareと呼ばれる、花や野菜などをモチーフに使った明るく元気な雰囲気のシリーズを中心にご紹介します。

1920年代後半から始まったこのシリーズは、Salad Wareとも呼ばれ、カールトンウェアの中でもポピュラーで長く愛されているシリーズ。
表面の凸凹までリアルに表現されたレタスにのったトマト、美味しそうに色づいたチェリーやベリーなど、可愛くって見るだけで笑顔になれる魔法の食器!
是非チェックしてみてくださいね!
コレクタブルズのページはこちら

ご紹介した商品は藤沢店にて在庫しております。
藤沢ウェアハウス店へのアクセスはこちら
横浜店でも他のカールトンウェアをたくさん取り扱っております。ぜひご来店ください!
横浜本店へのアクセスはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...