Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

キヤアンティークスオリジナル製作テーブル | キヤアンティークス
From Factory

キヤアンティークスオリジナル製作テーブル

最近は旋盤を使う機会が多く、少しづつ精度が上がって来た様に感じます。
最終的な仕上がりはたいして変わりませんが、何より時間が短縮出来ているので、やはりこういった仕事は数をこなす事が大事な様です。
今回はお客様からオーダー頂きました、キッチンテーブルと、テーブルをデフォルメしたデザインのベンチのセットです。
1515927141229.jpg
いつも木材をカットするところから始まりますが、いまだにこの状態を目にすると、このあとの行程の多さから軽く気が遠くなります。
テーブルは、定番のデザインからお客様のお好みを反映させたオリジナル。
このあたりは1からの製作なので是非ワガママをぶつけて頂きたいところです。
1515927157213.jpg
このデザインのベンチは初の製作になりましたが、いろいろと勉強になりました。
図面上では解らなかった事が形になったところで気がつく事も多く、製作途中で1度打合せを挟ませて頂き、修正を加えて完成となりました。
全貌はお見せ出来ませんが色はこんな感じで。
1517312968401.jpg
1517312990570.jpg
オールドパインを意識した調色です。
最近1周回ってパイン材の染色の奥深さを痛感しております。
キヤアンティークスの製作テーブルは、デザインと寸法、オプションの作業内容で金額が決まりますが、多少の追加の加工は料金内で処理させて頂きますので、遠慮なくスタッフまでお申し付け下さい。
キヤアンティークスオリジナル製作テーブルのページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...