Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Collectables

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
3872-1.jpg
過去にリプロダクションで小ロット取り扱ったことがあるので、見覚えのある方も多いのでは?
イギリスから買い付けてきた、鋳鉄製のガーデンアイテムです。
入荷検品の時に、1部溶接が外れていて、お蔵入りしていましたが、他の金属の溶接修理の際に一緒に治しておきました。
ちなみに、鋳鉄の溶接は基本的にはNGで、理由は「強度が出せないから」だそうですが、今回は、そもそもオリジナルが溶接されて製造されていたことと、置物なので特に強度の必要無い商品ということで断行しました。
溶接後も研磨やら塗装やらと作業をしてみましたが、現状ではまずまずちゃんとくっついているようです。
さて、この羽の生えたブタ、私は初めて入荷した際、イギリスのバンド、ピンクフロイドのジャケ写を思い出してしまいましたが、他でもよく目にする機会があるかと思います。
起源はスコットランドの慣用句で、ヨーロッパ全土で同じような表現があるようです。
「ブタが空を飛んだら○○も出来る」といった具合に物事が不可能確定な時に使われるんだそうです。
イタリアを舞台にした、豚が主演のジブリ映画の、あの名セリフと関係はあるのでしょうか?
逆に、ブタに羽を付けることによって、「不可能が可能に」「奇跡が起こる」等といった縁起物アイテムの定番となっていったワケです。
溶接、溶接箇所の研磨、パテ処理、下地のシーラー塗装、ツヤ消黒のペンキ塗装、軽くワックス掛け。
と手間は掛かりましたが、特に古い物に付加価値が付いたワケでも無いので料金は据え置きです。
人気の高い、鋳鉄製の動物シリーズ、限定1匹です。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...