Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Collectables

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
7058-1.JPG
昔イギリスから入荷したデスクランプです。
長くしまい込んでいたため、かなり黒ずんで錆びていたのですが、このたび美しく磨き上げて復活させました。
バンカーズランプにも似たシンプルで無駄のないインダストリアルなデザイン。
全体が金属で作られていて、このくらいの大きさのあるアンティークのデスクランプはありそうでいて、なかなか出てこないもの。
刻印等はないのですが、1920-40年代におそらくイギリス、またはヨーロッパで作られたものと思われます。
シェードと台座はブラス製、フレームの部分はクローム製。
台座には重りが入っているのでどっしりと安定感があります。
また台座裏には布を貼ってあるので机を傷つける心配もありません。
シェードと台座部分の角度調節も可能です。
全体のサイズは前述の通りですが、台座のサイズは140×140mmの正方形。
ソケットは陶器製のE26。
蛍光灯、LEDもOK、消費電力は60Wまで使用可能です。
(長時間点灯すると、金属のシェードが熱くなることがあります。)
電源コードは新しいものをつけました。
延長コードが必要ないくらい、長めの約2900mm。
途中にON OFFスイッチがついています。
古いものなので表面には擦り傷や少々の剥がれ、凹み等々見られますがそれも味わい。
正面から見たときにシェードの右側がさがっていますがそれもまた味わい。
ガラスシェードではないので割れる心配もありません。
手元に置いて経年変化を楽しみつつ、長くお使いいただけるデスクランプです。
※こちらの商品は横浜本店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...