Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Collectables

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
box-4.JPG
とっても時代を感じるアンティークのペーパーボックス。
両手に乗るサイズですが、こちらはロンドンの「J.E.CHILD」というお花屋さんの配送用のボックスです。
小さなブーケか、花冠用でしょう。
グーグルマップで調べてみるとお花屋さんのあった住所は現在ショッピングモールになっており、おそらく当時から賑やかな商店街だったのだろうなと想像してしまいます。
箱も貴重ですが、コレクターの多いアンティークの切手も見逃せません。
こちらは19世紀末ヴィクトリアン期の6ペンスの切手が貼ってあります。
消印はロンドンの郵便局のもので1895年1月9日です。
アンティークファンとしては消印の日付がはっきりわかるのはポイント高いですね。
送り先はイングランド東部にあるエセックス州サウスエンドオンシーという海の側の街に住む、スミス嬢宛て。
送り主の名前が見当たらないので、中にカードか手紙を入れていたのかもしれませんね。
なんだかロマンチックな想像をしてしまいます。
ちなみに、イギリスで初めて小包郵便が開始されたのは1883年だそうです。
今世間で何かと話題の宅配業の歴史は134年にものぼるというわけです。
鉄道や車などの交通も盛んだった時代ですが、生花を配達するのに何日かかったのでしょうか…。気になるところです。
アンティークの紙ものは保存状態が物を言うのですが、こちらはまずまずの状態。
ところどころ破れていますが、しっかりと箱の状態を保っています。
大切な物を保管したり、ドライフラワーを入れて飾っても素敵ですね。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...