Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Furniture

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
KK1152-1.jpg
曲木椅子や木製シャッターなどを製作する木工工場として有名であった、フランスBAUMANN(1901-2003)製のウッドスクリーン(木製衝立)。
製作されていたのは1930年頃から1950年代で、主な仕様は変わりませんが、金具部分や上部のデザインが時代ごとに少しづつ変わるようです。
正確なことは解りませんが、どうも金具部分を見ると古いタイプのようです。
デザイナーはJomain Baumann。
アールデコからミッドセンチュリーにかけてのデザイナーズ家具らしく、スタイリッシュなデザインでありながら木の表情や真鍮金物の細かい飾りなど、とても質感のあるスクリーンです。
シーンに合わせて自在に曲がるスクリーンで、丸めてしまえば、移動や収納にも便利です。リビングダイニングの間仕切りや、ショップディスプレイに使われるとおしゃれですね。
裏面に着く鍵穴と鍵が無いので、装飾品としてお考え下さい。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...