Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

ミシン台をドレッシングレーブルにリメイクしました | キヤアンティークス
From Factory

ミシン台をドレッシングレーブルにリメイクしました

 

今回は、古いミシン台をドレッシングテーブルにリメイクしたいとご依頼を頂きました。

 

 

 

お客様の親族の方が大切に使用されていたと、お話を聞かせていただきました。

お客様のご希望で修理可能な部分は修理して残したいとのこと。

天板は制作して、引き出しはオリジナルを残しつつ、通常に使用できるようなプランに決まりました。

当初はミラーを製作する方向でしたが、ご自宅にお伺いした際にたまたま目にしたミラーがちょうど良さそうなので組み合わせて使用することに。

天板の廻縁は、オリジナルの形状に加工が難しい為、オリジナルの廻縁を古い天板から剥がして移植

致しました。

引き出しは古い塗装を剥離してサンドペーパーで素地を仕上げました。

ここまで来ると形が見えてきました。

 

 

この素地の感じも良い雰囲気ですが、お客様のご希望通りにダークブラウンカラーに塗装を施しました。

 

 

納品時にはミシンの思い出話を聞かせていただき、仕上げには大変喜んでいただけた様で安堵いたしました。

今回、思い出の品がリメイクされて、次の世代へと受け継がれていく作業に携わって、改めて物を大切にすることを気づかされ、良い経験となりました。

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...