Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Collectables

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
card-1.JPG
以前もご紹介した事のあるイギリスのタバコカードです。
タバコカードとは19世紀中頃に紙巻たばこの保護のために挿入されたカードで、様々なイラストが印刷されて流行しました。
今回ご紹介するのはタバコカードの中でも非常に美しいカードを製作した事で有名なWILLS社の「DO YOU KNOW」シリーズ。
「DO YOU KNOW」知ってますか?という始まりで、様々な豆知識や雑学がイラストと文章で印刷されています。
「DO YOU KNOW」の1stシリーズは1922年に発行され、評判が良かったのか、1933年の4thシリーズまで続きました。
こちらはその4thシリーズの全50種類の中の22枚です。
魚はどのように呼吸するか?傘の起源は?なぜボールはバウンドするのか?などなど…面白そうな豆知識が満載です。
英文なので翻訳が一苦労ですが、イラストを見ているだけでも楽しいシリーズです。
一枚ずつ飾ったり、まとめて額装してもいいですよね。
1枚1枚状態が違うのですが、全体的に汚れや痛みがあります。
古い物のためご了承ください。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...