Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

オススメページに新商品を追加しました! | キヤアンティークス
Collectables

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。
IMG_3813.JPG
こちらはとっても珍しい!海の生き物でできているチェスの駒のセットです。
キングはクジラ、クイーンはサメ、ビショップはイルカ、ナイトはタツノオトシゴ、ルークは珊瑚、ポーンはペンギンです。
一見「石かな?」と思わせる質感ですが樹脂製です。
キングのクジラとクイーンのサメはいずれも波の上から力強く立ち上がり、大きな口を開けて、まさに海の王と女王の風格。
この見るからに強そうな王と女王の横でビショップとナイトが静かににやっと笑って従えています。「策士」と言ったところでしょうか。
ルークは通常城や戦車を表すのですが、海の中では珊瑚なんですね。
個人的に一番好きなのがポーンのペンギンたちです。
1体だけを眺めて見ると、ぽってりとしたおなかを突き出してたたずむ姿がなんとなくとぼけた感じで愛らしく、正直、兵隊として頼りなさそうなんですが、これが8体ずらっと並んだ時の凛々しさ!
前線は頼んだぞ!と頼もしく感じてしまいます。
この駒でプレイするチェスはさぞや楽しいに違いありません!
画像のガラス製のチェスボードは別売り(¥3,000税別)です。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。
ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...