Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

新入荷!カメオ&べっ甲フレームのジュエリー | キヤアンティークス
Jewellery

新入荷!カメオ&べっ甲フレームのジュエリー

all.JPG
飴色と黒色の自然の配色が美しいべっ甲フレームに縁取られたカメオブローチとピアスです。
ゴールドやシルバー装飾とは違う、しっとりとした落ち着きのある美しさがあります。
実はこちら、当店で在庫していたヴィンテージからアンティークのカメオに、べっ甲フレームをセットしたキヤアンティークスオリジナルジュエリー。
べっ甲フレームを製作し、ブローチにアレンジしてくださったのは東京の老舗江戸べっ甲のお店です。
べっ甲製品の元になる材料は、玳瑁(たいまい)という海亀の甲羅。
玳瑁は主に大西洋、カリブ海、インド洋などに生息し、希少動物であることから現在はワシントン条約で輸入が禁止されています。
よって今のところべっ甲製品は、日本国内に現存する材料でしか作ることができません。
その貴重なべっ甲を贅沢に使用してジュエリーにしていただきました。
日本では古くからべっ甲や珊瑚、象牙など自然界の産物を帯留めや髪飾りなどの美しい工芸品に加工しています。脈々と続く職人のみなさんの手仕事、技術をもっと大切にしていきたいですね。
べっ甲フレームのジュエリーは、今後も引き続き入荷予定です。
今回のオンラインショップには、カメオに関連してアンティークのカメオジュエリーも2点合わせてご紹介しております。
ジュエリーのページはこちら
今回ご紹介したジュエリーは横浜店にて取り扱っております。
キヤアンティークス横浜本店へのアクセスはこちら。

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...