Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

アマビエのステンドグラスオーナメント | キヤアンティークス
Collectables

アマビエのステンドグラスオーナメント

 

姿絵を見るだけで御利益があると話題の妖怪、「アマビエ」のガラスオーナメント。

キヤアンティークスのステンドグラス工房にてハンドメイドで作成いたしました。

ガラスに酸化ミネラルやエナメル顔料を使って絵を描き、専用窯を使って600℃前後の温度でじっくりと焼き付ける、伝統的なガラス絵付け=ステインド(stained・染め付け)グラス技法で仕上げています。

当社ステンドグラス工房についてこちらのブログ記事もご参照ください。

 

瓦版(かわらばん)に描かれている19世紀当時のアマビエの挿し絵をもとに、大正~昭和の看板・パッケージ風にリデザインしました。

中心にアマビエを据え、上下には「悪疫退散」「アマビヱ」(歴史的仮名遣。右→左読み)。

左右には波模様ほか、瓦版原文に載っているアマビエの文言(早々に私の写しを人々に見せて下さい、と言って海中に入っていった)が書いてあります。

 

通常ですとデザイン、製作費で数万円はかかってしまうのですが、今回は特別価格1万円でご提供いたします。

こちらのオーナメントの売り上げは全額、コロナウィルス感染拡大に対し世界各地で緊急医療援助活動を展開しているNGO・国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres)への募金とさせて頂きます。

恐れ入りますが、消費税、配送料は別途頂いております。

どうぞご了承ください。

 

オンラインショップで販売中です!

KIYA ANTIQUES ONLINE SHOP

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...