Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

ウェブショップ☆アーコールチェア6点追加しました! | キヤアンティークス
Furniture

ウェブショップ☆アーコールチェア6点追加しました!


ウェブショップにアーコール社のキッチンチェアとチャイルドチェアをアップしました!
キッチンチェアはアーコール社ではウィンザーチェアの名称で流通しています。
背もたれに彫られている模様はシスル(アザミ)の花で、ヴィンテージアーコールの象徴ともいえるデザイン。
この模様の彫られた椅子はシスルバックチェアとも呼ばれています。
もともとは写真真ん中のダークブラウンだったものが様々な色に加工されており、色んな色と雰囲気を楽しめます。


言わずと知れたスタッキングチェアはスクールチェアやチャイルドチェアとも呼ばれていますが、背もたれが1本のものは大人用です。
マーガレットハウエルが復刻したことでも有名ですよね。
背もたれが2本のチャイルドチェアは実際イギリスの学校で使われていた物です。
子供が何年も使って、今もなお使用できると言うことがこの椅子の丈夫さを物語っています。
雅姫さんのお店ハグオーワーやご自宅で使われているのが雑誌で紹介されるやいなや日本中で大ブームが巻き起こり、本国イギリスからも瞬く間に姿を消したといわれるほどでした。
今でもどこへ行っても即完売の人気商品です。
先日のイギリスの買い付けではラッキーなことにたくさん仕入れることができましたので、在庫のあるうちに是非お求めくださいね!
ウェブショップは→こちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...