Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

V&A ティーポットコレクション ミニチュアティーポット | キヤアンティークス
ShopNews

V&A ティーポットコレクション ミニチュアティーポット

ロンドンにあるヴィクトリア&アルバートミュージアムのコレクションであるアンティークのティーポットを、アメリカのフランクリンミント社が復刻したミニチュアティーポットシリーズが入荷しました!
p18-01.jpg
イギリスのチェルシー、ボウ、ダービー、ドイツのマイセン、フュルステンベルク、日本の乾山と言った、世界の銘窯による18世紀から19世紀初期に作られたアンティークのティーポット。
美術館のケースの中でしかお目にかかれない貴重なティーポットがミニチュアサイズで復刻されています。
写真は1805年頃の京都、乾山窯のティーポット。タイトルは「KYOTO」
フタの裏には「大日本乾山製」のサインも再現されています。
潔いスクエアシルエットに優しい花模様。フタには植物のような不思議なデザインの金彩のつまみ。京都という名が本当にふさわしいティーポットです。
商品はディスプレイ用に作られた物ですが、使用する事もできそうです。
手に持った感じ、しょうゆ差しにちょうど良いサイズですが、美しすぎてもったいないくらいです!
今回は単品での入荷と、12個コンプリートセットも入荷しました!
セットは藤沢ウェアハウス店にて展示販売中です。
藤沢ウェアハウス店はこちら
all.jpg
※内、1個ポットにニュウがあります。
単品のものはオンラインショップにてご紹介しています。
是非チェックしてみて下さいね!
オンラインショップはこちら

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...