Facebook instagram
KIYA-CO.JP

BLOG

ブログ

ベントウッドチェア入荷しました! | キヤアンティークス
Furniture

ベントウッドチェア入荷しました!


冷たい雨の降る藤沢ウェアハウスから本日もHOTな入荷のお知らせ!
工房からベントウッドチェアが仕上がってまいりました。
19世紀中頃、当時高級品だった椅子を手軽に市民の間で使えるように作られたのがウィーンのトーネット社が作りだしたベントウッドチェアです。
ブナの木を蒸気の熱で曲げて作られたこの椅子は軽くて丈夫なうえ、組み立て式にした事により小さな容量で大量の輸送を可能にしたため、ヨーロッパ中のカフェなどで大流行しました。
戦後トーネット社はアメリカの企業に買収されてしまうので座面の裏に「THONET WIEN」の刻印やステッカーのついている椅子は希少。

↓こちらがNo14タイプのベントウッドチェア。世界で一番売れているんですよ!

Shere
Tweet

Back to Page
アンティークについて・購入ガイド
KIYA ANTIQUES 会員様は1年中5%OFF PINE TABLE
Now Loading...